Entries



コメント

[C304]

ソールの粘着部分が剥がれたらめんどいんだけど両面テープで大丈夫なん?
  • 2011-09-29 09:20
  • 烙翅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

9/25

こんちゃ・x・)ノ いくぜです。

今日は自分の使ってるマウス
IE3.0のマウスホイールバグを改善する方法
をやってみよーかと思って調べてやってみました。

とりあえず前使ってたIE3.0とドライバーを用意。


IMG_0941.jpgってことでコレが前使ってたIE。

人差し指があたる部分だけはげてるっていう!w

まぁ2年くらい使ってたから仕方ない!




IMG_0950.jpgまずはひっくり返して裏のマウスソウルをはがします。

俺は痛かったのでつめじゃなくてマイナスドライバ使ってはがしました。

するとネジが出てくるので、4箇所とも同じようにソウルとネジをとります。




IMG_0943.jpgばらしたらこんな感じになります

とりあえずホコリとか思ってたよりもたまってたので
スプレーでお掃除しました。

次に、写真の黄色の丸いところのあたりを拡大




IMG_0945.jpg近くで見るとこうなってるので、

とりあえずマウスホイールの部分は普通に手で取れるので取ります。

次に写真の黄色の丸いところをまたまた拡大。




IMG_0946.jpgすると黄色の点線で囲ってある金具があると思うので、

その金具を手でぐいっと写真で見て斜め手前に引っ張りあげます。

金具が斜め手前に少し浮き上がったままになるようになればおk。

引き上げすぎるとホイールが硬くて回りにくなる場合があるので注意。

古いやつだとポキッっていっちゃうことあるみたいだしね!2,3mm浮けばいいと思うよ!!

あとは元のとおりに組み立てていけば終わりです!

マウスソウルとかは粘着部分がとれることがあるので、

両面テープとか用意しとくといいですね。


IMG_0951.jpg完成!

っていっても見た目はかわらないww

でも、ホイールをまわしてみると結構硬くなってます。



うまくいったようで、今のところバグがかなり減っていい感じです(*´ω`*)

なかなかしっくりこなかったらまたあけて金具を調整すればおk!!


みんなもやってみては!!

コメント

[C304]

ソールの粘着部分が剥がれたらめんどいんだけど両面テープで大丈夫なん?
  • 2011-09-29 09:20
  • 烙翅
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

さぁいくぜ!

Author:さぁいくぜ!
●SA
 ⇒main:さぁいくぜ!(☆3)
 ⇒ sub:ちりとりさん(ダイヤ1)
●osu!
 ⇒name:ikuze(Lv.92)


IRC.jpg #ikuze

●はむレース●
(操作:クリック中、左に曲がります)

●アクセスカウンター●

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する
